メガFTA時代の新通商戦略 現状と課題
出版社名 | 文眞堂 |
---|---|
出版年月 | 2015年7月 |
ISBNコード |
978-4-8309-4870-1
(4-8309-4870-1) |
税込価格 | 3,190円 |
頁数・縦 | 262P 21cm |
商品内容
要旨 |
メガFTA時代に日本企業の強みをどう活かしていくか。本書は、メガFTAによって変容する通商秩序の行方を見据えながら、グローバル化するサプライチェーンの実態と、東アジアのFTAが日本の経済と企業に与える影響を検証しつつ、メガFTA時代の新たな通商戦略の現状と課題を様々な視点から考察。 |
---|---|
目次 |
第1部 メガFTAの潮流と世界貿易体制(WTO体制とメガFTA―アジア太平洋地域の市場統合と多国間貿易体制 |