• 本

出版営業ハンドブック 基礎編

改訂2版

変貌する出版界とこれからの販売戦略

本の未来を考える=出版メディアパル No.31

出版社名 出版メディアパル
出版年月 2017年6月
ISBNコード 978-4-902251-31-9
4-902251-31-0
税込価格 1,430円
頁数・縦 126P 21cm
シリーズ名 出版人のための出版営業ハンドブック

商品内容

要旨

本が売れない時代だからこそ、出版販売従事者にとって必要な基礎的な知識や考え方について、実際の営業業務に沿って解説。改訂2版の発行に当たり、「激動する出版業界の現状」や「新しい出版販売戦略」などを、新たに増補した。『出版営業ハンドブック 実践編(改訂2版)』の姉妹書。

目次

第1章 変貌する出版業界(出版産業の現状
アマゾンの新戦略ショック ほか)
第2章 出版営業の基礎知識(出版とは
企画がすべては本当か? ほか)
第3章 出版営業の実務知識(部数交渉(長期的対策
短期的対策)
欠本調査の重要性 ほか)
第4章 これからの販売戦略(JPOを活用しよう
委託配本を見直す ほか)

著者紹介

岡部 一郎 (オカベ イチロウ)  
1947年、千葉県出身。銀行、書店、出版社勤務を経て出版プロデューサとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)