• 本

お客をつかむウェブ心理学 なぜ、このサイトをクリックしてしまうのか?

新版

DO BOOKS

出版社名 同文舘出版
出版年月 2018年3月
ISBNコード 978-4-495-58032-2
4-495-58032-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 217P 19cm
シリーズ名 お客をつかむウェブ心理学

商品内容

要旨

ハロー効果、ザイオンス効果、コンコルド効果など、今日からすぐに役立つ50の心理法則を、なじみ深い日常的な事例をもとにわかりやすく解説。

目次

1 今日から使えるウェブ効果論(ハロー効果
バンドワゴン効果 ほか)
2 お客を導くウェブ行動論(ツァイガルニック効果
カクテルパーティー効果 ほか)
3 お客をとりこにするウェブ感情論(バーナム効果
返報性の法則 ほか)
4 お客をつかむウェブ思考論(アフォーダンス理論
自己正当化 ほか)

著者紹介

川島 康平 (カワシマ コウヘイ)  
株式会社ココマッチー代表取締役。1974年生まれ。明治学院大学経済学部卒業後、(株)朝日ネットに入社。テクニカルサポート、WEBサポート部の部門長を歴任。退職後、ベンチャー企業2社で修行を積みながら2冊の著書を出版。独自のWEBマーケティング理論はメディアからも注目を集める。2009年3月(株)ココマッチー設立。WEBサイト制作、リスティング広告運用、コンサルティングを中心に事業を展開。神田昌典氏との対談やKDDIの企業研修、週刊ダイヤモンドの特集に取り上げられる等、WEBの範疇を超えた幅広いビジネスモデルやマーケティングの知識に定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)