TRUST 世界最先端の企業はいかに〈信頼〉を攻略したか
出版社名 | 日経BP社 |
---|---|
出版年月 | 2018年7月 |
ISBNコード |
978-4-8222-5556-5
(4-8222-5556-5) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 374,54P 19cm |
商品内容
要旨 |
新しい「信頼」がビジネス、経済、社会を動かす!政府や企業、マスコミへの評価は最低でも、ネットの見知らぬ人間の口コミは信用する。そのような「信頼革命」はなぜ起きたのか?ビジネスや社会はどう変わっていくのか?前作『シェア』で共有型経済を提唱した著者が、急激なパラダイムシフトのなかで企業・個人がデジタル時代の「信頼」を攻略する仕組みを解説。 |
---|---|
目次 |
第1章 信頼の壁を飛び越える |
おすすめコメント
政府や企業は信頼しないがネットの口コミは信頼する――「分散型信頼」の時代で社会・経済・ビジネスはどう変わるのかを初めて解説。