• 本

決定版!!漫画原作の書き方 原稿作成からデビューまで!

出版社名 芸術新聞社
出版年月 2023年4月
ISBNコード 978-4-87586-671-8
4-87586-671-2
税込価格 2,200円
頁数・縦 231P 21cm

商品内容

要旨

ライティング経験ナシでも大丈夫!漫画原作のすべてを知る著者が、持てるノウハウをフルに使って、アナタをデビューまで導きます!

目次

第1章 準備編(原作付き漫画の制作工程
妄想をこの世にさらすための準備段階 ほか)
第2章 執筆編(書き方・機材は自由
漫画原作の書き方の一例 ほか)
第3章 デビューと連載編(持ち込みをしよう
持ち込みで用意するもの ほか)
第4章 漫画原作者として生きていく!編(書きたいジャンルと書けるジャンルは違う
原作者に求められるのはキャラクター作りだけではない ほか)

出版社・メーカーコメント

漫画原作者になるということは、たとえ副業であっても “プロの作家” になるということ。そんな志を持った人たちへ、現役バリバリの漫画原作者が、プロになるためのノウハウとコツを余すところなく伝授します!

著者紹介

高津 太郎 (コウツ タロウ)  
1986年に漫画家前田俊夫に師事。1990年、漫画家デビュー。漫画家デビューの2ヵ月後に、同じ雑誌内で原作家としてもデビュー。原作デビュー作は、田辺節雄とタッグを組む。その後も漫画、原作の両輪でキャリアを積んでいき、2005年ほどから、原作一本に絞っていく。作品の中には、他の原作者がさじを投げてしまった作品を引き継いだり、原作者の名前を伏せて、漫画家オリジナルの作品の原作を担当することも多数。また読み切り作品のストッ*(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)