• 本

交渉人・遠野麻衣子 〔2〕

爆弾魔

河出文庫 い48−2

出版社名 河出書房新社
出版年月 2023年7月
ISBNコード 978-4-309-41972-5
4-309-41972-0
税込価格 979円
頁数・縦 359P 15cm
シリーズ名 交渉人・遠野麻衣子

商品内容

要旨

東京都内で連続爆弾テロが発生。犯人は前代未聞のテロ事件で逮捕されている教祖の釈放を要求してきた。さらなる爆破の危機が迫り、大パニックに陥る東京。そんな中、交渉人に指名された遠野麻衣子は文字のみで犯人と交渉するのだが、無情にも時は過ぎ…。現代の危機を息詰まるほどリアルかつスリリングに描いた傑作『交渉人・爆弾魔』が、渾身の大改稿&改題の上で、甦る!

出版社・メーカーコメント

都内で起きた爆弾テロの犯人は、遠野麻衣子に向けて更なるテロ予告と教祖釈放を要求。必死の交渉が続く中、爆破事件により東京は大混乱に陥る……。『交渉人・爆弾魔』を改題&大幅改稿した傑作警察小説!

著者紹介

五十嵐 貴久 (イガラシ タカヒサ)  
1961年、東京都生まれ。成蹊大学文学部卒業後、出版社に入社。2001年に「リカ」で第二回ホラーサスペンス大賞を受賞し、翌年デビュー。ミステリーや恋愛小説、スポーツ小説など幅広いジャンルで活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)