• 本

内閣府認定マーケティング検定2級試験公式問題集&解説 2024年−2025年度版下巻

出版社名 日本マーケティング協会出版部
出版年月 2024年3月
ISBNコード 978-4-931054-16-5
4-931054-16-1
税込価格 5,500円
頁数・縦 308P 26cm
シリーズ名 内閣府認定マーケティング検定2級試験公式問題集&解説

商品内容

要旨

日本で唯一の内閣府認定ビジネス資格「マーケティング検定」公式問題集。マーケティングを体系的に習得!マーケティング・スキルの証明に!就職・転職・キャリアアップに最適!

目次

第8章 製品開発と顧客価値
第9章 ブランド・マネジメント
第10章 マーケテイング・コミュニケーション
第11章 サプライチェーン・マネジメント
第12章 顧客関係マネジメント
第13章 サービス・マーケティング
第14章 生産財(BtoB)マーケティング
第15章 ソーシャル・マーケティング
第16章 グローバル・マーケティング

著者紹介

河野 安彦 (コウノ ヤスヒコ)  
東京大学大学院修士課程修了。株式会社MM総研にて調査・コンサルティング業務に従事。その後、公益財団法人流通経済研究所にてマーケティング領域のコンサルティング・研究業務に従事。現在、公益社団法人日本マーケティング協会職員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)