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分譲住宅ブランディング戦略

出版社名 幻冬舎メディアコンサルティング
出版年月 2024年10月
ISBNコード 978-4-344-94814-3
4-344-94814-9
税込価格 1,760円
頁数・縦 237P 19cm

商品内容

要旨

分譲住宅業界の常識を破る!分譲住宅の価値を高め、値引き前提の経営から脱却する。通算300社を支援してきた専門コンサルタントが売れる分譲住宅の戦略を徹底解説!第一期営業成約率70%超!

目次

1 大手が本格参入し、競争が激化する分譲住宅業界…今までどおりのやり方では、もはや中小は生き残れない
2 家だけでなく、分譲地全体の価値を高める―中小でも実践できる分譲住宅ブランディング戦略
3 家の外観・外構のデザインだけでは売れない!“分譲地全体のデザイン”でブランド価値を確立する
4 競合他社との価格競争とは決別!ブランド価値を正しく伝える営業力で、「最後の1区画」まで値引きせずに売り切る
5 “数撃てば当たる”という的外れな施策から脱却!「感性×理論」に基づくマーケティングでブランド価値を最大限に高める
6 あの家に住んでみたい―分譲住宅の価値を高めるブランディング戦略で地域に不可欠な企業になる

著者紹介

奥村 友裕 (オクムラ トモヒロ)  
1976年大阪市出身。大学院で経営学を専攻したのちに、大手コンサルティング会社で勤務。論理的な問題解決型思考が評価されやすいコンサルティング業界のなか、「感性と論理」を融合させた独自アプローチで突出した成果を創出。事業部長職を経験後、コンサルティングの真の価値を啓蒙するトップエバンジェリストとして活動する。“世の中の真の価値をマーケットに正しく伝えることで人類の幸せ総量を増やす”という使命を果たすべく、2018年に株式会社クラフトアールを設立。2023年、戸建分譲業界の発展のために株式会社戸建分譲総研を設立。ほかに子ども向けに教育事業をおこなう会社を経営し、社会で活躍する未来のリーダー育成に尽力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)