幸福のための消費学
出版社名 | 作品社 |
---|---|
出版年月 | 2025年6月 |
ISBNコード |
978-4-86793-100-4
(4-86793-100-4) |
税込価格 | 2,970円 |
頁数・縦 | 293P 19cm |
商品内容
要旨 |
消費=選ぶ、買う、使うで、私たちは、幸福になる。地球環境や社会、なにより自分自身のための、消費へのまなざしとは。消費に人びとが期待すること、消費の人生にとっての意味は何か。本書は、この分野の第一人者が、インスタ映え、Z世代、オタク、コト消費、レトロ、ミニマリズムなど、注目すべき現象に鋭いメスを入れつつ、これからの消費を考える。 |
---|---|
目次 |
第一部 ICTが変える社会と若者(遠くから見たZ世代論 |