• 本

無印良品とみんなで考える住まいのかたち。 無印良品が10万人に聞きました。

出版社名 エクスナレッジ
出版年月 2013年12月
ISBNコード 978-4-7678-1654-8
4-7678-1654-8
税込価格 1,540円
頁数・縦 151P 21cm

商品内容

要旨

リビング、ダイニング、キッチン、バス・トイレetc.―数多くのアンケートをもとに考えられた、新しくそして自由な居室・空間の提案。

目次

「家事動線と洗濯動線」について考える
「バスルームとトイレ」について考える
「寝室」について考える
「キッチン」について考える
「リビング」について考える
「ダイニング」について考える
「収納」について考える
「ワークスペース」について考える
「玄関・バルコニー」について考える
「段差のある家」について考える

著者紹介

土谷 貞雄 (ツチヤ サダオ)  
株式会社貞雄代表。無印良品の家や無印良品「くらしの良品研究所」の企画立案、運営、コラムの執筆をはじめ、住宅デベロッパー、住宅設備メーカーなどのさまざまなプロジェクトを手掛けている。2011年に原研哉氏と新たな住宅の研究と情報発信を行う「HOUSE VISION」を立ち上げたほか、国内、アジア地域で暮らしと住まいに関する研究会活動を主宰している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)