• 本

グロービスMBAマーケティング

改訂4版

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2019年2月
ISBNコード 978-4-478-10735-5
4-478-10735-1
税込価格 3,410円
頁数・縦 234P 22cm

商品内容

要旨

ビジネスパーソンに読み継がれる“定番テキスト”を改訂。ポジショニング、コミュニケーション戦略、ブランド戦略、マーケティングリサーチ…マーケティング理論の基礎から応用まで、この1冊で体系的に学べる!「顧客経験価値とカスタマージャーニー」の章を新たに追加/豊富な企業事例を刷新。

目次

第1部 基礎編(マーケティングの意義とプロセス
環境分析と市場機会の発見
セグメンテーションとターゲティング
ポジショニング
製品戦略
価格戦略
流通戦略
コミュニケーション戦略)
第2部 応用編(ブランド戦略
マーケティングリサーチ
顧客経験価値とカスタマージャーニー
BtoBマーケティング)

おすすめコメント

シリーズ累計150万部!ビジネスパーソンに読み継がれる“定番テキスト”を改訂;セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、コミュニケーション戦略、ブランド・エクイティ、マーケティングリサーチ、顧客経験価値……;マーケティング理論の基礎から応用まで、この1冊で体系的に学べる!