• 本

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく

スターツ出版文庫 Sし1−3

出版社名 スターツ出版
出版年月 2020年5月
ISBNコード 978-4-8137-0910-7
4-8137-0910-9
税込価格 770円
頁数・縦 435P 15cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • この物語は周囲の空気を読み、優等生を演じる女子高生・丹羽茜が、最初は苦手と思っていた自分とは正反対の自由奔放で絵を描くことが好きな男子高校生・深川青磁と関わり、本来の自分を取り戻していき、お互いに惹かれていく姿が描かれる物語です。
    青磁が賞を取った絵のタイトルが「夜が明けたら一番に君に会いに行く」なのが、作中で茜の「夜明けに会いたいと思った人が、一緒に朝焼けを見たいと思った人が、あなたにとって一番大切な人。」という台詞があり、この絵には青磁の茜への気持ちが書かれていて感動しました。
    是非皆さんも読んでみてください 第三中学校職場体験学習研修生 タカ

    (2024年9月19日)

商品内容

要旨

高2の茜は、誰からも信頼される優等生。しかし、隣の席の青磁にだけは「嫌いだ」と言われてしまう。茜とは正反対に、自分の気持ちをはっきり言う青磁のことが苦手だったが、茜を救ってくれたのは、そんな彼だった。「言いたいことあるなら言っていいんだ。俺が聞いててやる」実は茜には、優等生を演じる理由があった。そして彼もまた、ある秘密を抱えていて…。青磁の秘密と、タイトルの意味を知るとき、温かな涙があふれる―。文庫オリジナルストーリーも収録!

著者紹介

汐見 夏衛 (シオミ ナツエ)  
鹿児島県出身。高校国語教師。2016年『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』でデビュー。2017年野いちご大賞を受賞した『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』がシリーズ累計20万部を超える大ヒットに(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)