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マッピングエクスペリエンス カスタマージャーニー、サービスブループリント、その他ダイアグラムから価値を創る

出版社名 オライリー・ジャパン
出版年月 2018年1月
ISBNコード 978-4-87311-800-0
4-87311-800-X
税込価格 3,960円
頁数・縦 347P 19×26cm

商品内容

目次

第1部 価値の可視化(アラインメントダイアグラムとは
エクスペリエンスマッピングの基本
戦略的洞察の可視化)
第2部 マッピングのプロセス(始動―マッピングプロジェクトの開始
調査―エクスペリエンス・リサーチ
制作―ダイアグラムの描き方
アラインメント―価値のデザイン
将来のエクスペリエンスの構想)
第3部 代表的なダイアグラム(サービスブループリント
カスタマージャーニーマップ
エクスペリエンスマップ
メンタルモデルダイアグラム
空間マップとエコシステムモデル)

おすすめコメント

原書は実売15.00部を超えるベストセラー!!事業目標と顧客を結びつける、顧客体験(UX)マッピング手法の体系的解説書!   潜在的な顧客が何を考えて商品やサービスを選ぶのか、顧客の取りうる行動を時系列に沿って書き出していくと、顧客が本当に望むものやそのために自社が取るべきアプローチ、さらには自社の抱える課題までもが見えてくる!そしてさらに前進し、用途に合った様々なダイアグラムを作成して価値を創出する手法を体系的に解説します。

著者紹介

カールバック,ジェームズ (カールバック,ジェームズ)   Kalbach,James
ユーザーエクスペリエンスデザイン、情報アーキテクチャ、情報戦略の分野で著名な著述家、講演家、教育者。ユーザー間でクラウド型のホワイトボードを共有できるウェブサービスを運営するMURAL社でカスタマーサクセス部長を務めているほか、イーベイ、アウディ、ソニー、シトリックス、エルゼビアサイエンス、レクシスネクシスといった大手企業のコンサルティングも手がけている。ラトガース大学で図書館情報学と音楽理論・作曲の修士号を取得
武舎 広幸 (ムシャ ヒロユキ)  
国際基督教大学、山梨大学大学院、カーネギーメロン大学機械翻訳センター客員研究員等を経て、東京工業大学大学院博士後期課程修了。マーリンアームズ株式会社代表取締役。主に自然言語処理関連ソフトウェアの開発、コンピュータや自然科学関連の翻訳、辞書サイトの運営などを手がける
武舎 るみ (ムシャ ルミ)  
学習院大文学部英米文学科卒。マーリンアームズ株式会社代表取締役。心理学およびコンピュータ関連のノンフィクションや技術書、フィクションなどの翻訳を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)