
MBAオペレーション戦略
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2001年9月 |
ISBNコード |
978-4-478-37381-1
(4-478-37381-7) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 237P 22cm |
商品内容
要旨 |
CRM、SCM…組織のケイパビリティを高める競争力強化策。業務連鎖の視点で生産性を向上させる!新たな戦略とオペレーションの関係を説く。 |
---|---|
目次 |
第1部 企業経営とオペレーション(オペレーションで競争優位を築く |
おすすめコメント
企業経営とオペレーション、オペレーションを考える基本的枠組み、CRMにおけるオペレーション、SCMにおけるオペレーション、研究・開発オペレーション・・・・・etc。業務連鎖の視点で生産性を向上させる、新たな戦略とオペレーションの関係を説く1冊です。
出版社・メーカーコメント
別々に語られることの多かったオペレーションを5つの業務連鎖という切り口から読み解き、日本企業に足腰を鍛え直すことを説く。