
コトラーのマーケティング・コンセプト
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2003年5月 |
ISBNコード |
978-4-492-55476-0
(4-492-55476-9) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 254P 22cm |
商品内容
要旨 |
ビジネスに必要な着想とは?その活かし方とは?マーケティングのすべてを知る人物の思考法が凝縮された1冊。 |
---|---|
目次 |
広告 |
出版社 商品紹介 |
「近代マーケティングの父」と称される人物が80キーコンセプトを取り上げ、経営の現場で役立つ思考法を伝授する。 |
おすすめコメント
各界著名人も大絶賛!!ビジネスに必要な着想とは?その活かし方とは?マーケティングのすべてを知る人物の思考法が凝縮された、全ビジネスマン必読の一冊!!
内容抜粋
本書「まえがき」より
マーケティングに携わって40年。その間に、多少の知識とわずかばかりの知恵を蓄えてきた。あるとき、この学問の状況を顧みていた折りに、ふとこんな考えが浮かんだ。「いまこそ、マーケティングの基本コンセプトを再検討すべき時ではないだろうか」、と。そこでまず、今日のマーケティングで最も重要だと思われる80のコンセプトをリストアップしたうえで、それらがどのような意味を持ち、堅実なビジネスを展開するうえでどう影響するかを、じっくりと考えてみることにした。私が何よりもめざしたのは、効果的で革新的なマーケティングのための最も優れた原則と実践例を突きとめることであった。こうして始まった思索の旅は驚きに満ちたものとなり、その過程で新たな洞察や展望を得ることができた。800ページもあるテキストを新たに書きたいとは思わなかった。また、これまでの著作で述べた考えや言葉をくり返すつもりもなかった。新鮮で刺激的な考え方や見方を、いつでも検索や拾い読みができ、わかりやすく、抜き書きが容易なかたちにまとめたい。それが私の思いだった。その結果生まれたのが、この短い書物である。