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ブランド・ストレッチ 6つのステップで高めるブランド価値

グロービス選書

出版社名 英治出版
出版年月 2004年12月
ISBNコード 978-4-901234-63-4
4-901234-63-3
税込価格 2,640円
頁数・縦 235P 22cm

商品内容

目次

INTRODUCTION ブランド・ストレッチが失敗する理由
1 コアを強化する
2 ビジョンを構築する
3 ブランド・ストレッチの機会を見つける
4 アイデアを絞り込む
5 ブランド・ストレッチを実現させる
6 ブランド・アーキテクチャーを持つ

おすすめコメント

ヴァージン、パンパース、iPod、スターバックス・・・ブランドの成功と失敗の分岐点はどこか?本書では、ブランド資産をどのように活用すればいいかという課題に対して、きわめて実践的な方法論を提示。ブランドを拡張するチャンスはいつ、どこにあるのか、ブランド間の整合性をいかにとるか、など六つのステップに分けて、計画立案から実行までを段階的に理解できるようにしている。

著者紹介

テイラー,デビッド (テイラー,デビッド)   Taylor,David
実践志向のブランド戦略開発チームのコンサルティングを行う、ザ・ブランドジムの創業者兼マネジング・パートナー。プロクター・アンド・ギャンブル、サラ・リーでブランド・マネジメントに従事したのち、仏INSEADでMBAを取得。その後、マーケティング・コンサルティング会社、アデッド・バリューのパリ・オフィスの立ち上げに参画。マーケティング関連誌への寄稿も多数。CIM(The Chartered Institute of Marketing)により、現代を代表するマーケティング戦略家50名に選出されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)