• 本

魔術

1年生からよめる日本の名作絵どうわ 2

出版社名 岩崎書店
出版年月 2012年9月
ISBNコード 978-4-265-07112-8
4-265-07112-0
税込価格 1,100円
頁数・縦 69P 22cm

商品内容

要旨

魔術の大家ミスラをたずねた「わたし」は、そこで見たふしぎなできごとにおどろいた。―芥川龍之介の名作を絵童話に。

出版社
商品紹介

魔術の大家ミスラをたずねた「私」はそこで見た魔術に驚き、自分にも教えてほしいと頼む。人間の欲深さを描く芥川龍之介の名作。

著者紹介

芥川 龍之介 (アクタガワ リュウノスケ)  
1892年〜1927年。東京都生まれ。東京帝国大学英文科卒業。在学中、菊池寛らと共に同人誌「新思潮」に参加し文学活動をはじめ、夏目漱石の門下に入る。「羅生門」「鼻」「芋粥」を発表し、新進作家として認められ、多くの作品を発表。「蜘蛛の糸」「杜子春」など児童向けの作品も書いている
丹地 陽子 (タンジ ヨウコ)  
三重県生まれ。イラストレーター。東京芸術大学美術学部卒業。海外ファンタジー、ミステリー、児童書など、書籍の挿画を中心に活動中
宮川 健郎 (ミヤカワ タケオ)  
1955年東京都生まれ。立教大学文学部日本文学科卒。同大学大学院修了。現在武蔵野大学教育学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)