ザ・ファーストマイル イノベーションの不確実性をコントロールする
出版社名 | 翔泳社 |
---|---|
出版年月 | 2014年12月 |
ISBNコード |
978-4-7981-3839-8
(4-7981-3839-8) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 272P 20cm |
商品内容
要旨 |
本書では、アイデア(商品、サービス)を計画から現実に移行する重要な局面を「ファーストマイル」と呼ぶ。ファーストマイルは多くの起業家や企業内のイノベーターを悩ませる。また、彼らの行く手を阻む危険に満ちた場所(時期)でもある。現実問題として、素晴らしいアイデアが市場に受け入れられた確率は1%以下に過ぎない。しかし、失敗原因はアイデアの良し悪しにはない。アイデアを推進するプロセスにある。ファーストマイルを乗り越えるために何を準備するべきか。長年イノベーションの戦略アドバイザーとして活躍する著者が、アイデアを市場で成功させるために必要な新たなツールと事例を詳述し、苦労して得た教訓とノウハウを提示する。 |
---|---|
目次 |
第1部 ファーストマイルで使うツールキット(アイデアを書き下ろす |