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ビジネスモデル・エクセレンス ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか

出版社名 日経BP社
出版年月 2014年12月
ISBNコード 978-4-8222-5058-4
4-8222-5058-X
税込価格 2,090円
頁数・縦 353P 19cm

商品内容

要旨

不良冷蔵庫76台をハンマーで叩き壊した時からハイアールの自己破壊と創造の歴史が始まった。顧客との距離を限りなくゼロにする最先端ビジネスモデルをMBA流に徹底解剖。

目次

第1章 時代に合わせて会社を変える―ハイアールがなぜ特別なのか
第2章 戦場―欧米と中国の家電業界
第3章 ハイアールの歴史と企業文化の変遷
第4章 才能を解き放つ―起業家精神を開拓する
第5章 21世紀の企業文化を構築する
第6章 高収益の源泉
第7章 真のハイブリッド―戦略的に俊敏な組織のつくり方
第8章 真の破壊者―変化を受け入れ、価値を創造する方法とは

著者紹介

フィッシャー,ビル (フィッシャー,ビル)   Fischer,Bill
スイスのビジネススクール・IMD教授。専門はイノベーション・マネジメント。上海の中欧国際工商学院(CEIBS)学長、ノースカロライナ大学チャペルヒル校ケナン=フラグラー・ビジネススクールのドルトン・L・マクマイケル特別教授などを歴任。IMDではイノベーションに特化した短期公開研修「Driving Strategic Innovation」のディレクターを務める
ラーゴ,ウンベルト (ラーゴ,ウンベルト)   Lago,Umberto
イタリア・ボローニャ大学経営学准教授。これまでに(ときには並行して)大学教授、民間・公的組織経営者、起業家、コンサルタントなどとしても活動。欧州サッカー連盟(UEFA)クラブ・ファイナンシャル・コントロール機関の一員でもある
リュウ,ファン (リュウ,ファン)   Liu,Fang
IMD研究員。研究内容は経営イノベーション、マーケティング、グローバルビジネスなど
松本 裕 (マツモト ユウ)  
米国オレゴン州立大学卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)