社会的インパクトとは何か 社会変革のための投資・評価・事業戦略ガイド
出版社名 | 英治出版 |
---|---|
出版年月 | 2015年10月 |
ISBNコード |
978-4-86276-207-8
(4-86276-207-7) |
税込価格 | 3,850円 |
頁数・縦 | 333P 22cm |
商品内容
要旨 |
事業の「真の成果」をどう測りますか?投資に見合うリターンとは?成功はどのように測定するのか?そして、インパクトをどうすれば大きくできるのか?ビル&メリンダ・ゲイツ財団、アショカ、ナイキ、ゴールドマン・サックス…100以上の営利・非営利組織の研究から生まれた初の実践書。NPO、企業、財団、行政の企画・評価担当者必携!成功する組織は「社会的インパクト創造プロセス」を実践している! |
---|---|
目次 |
第1部 何を投資するのか?(社会的インパクト創造サイクル |