課題解決につながる「実践マーケティング」入門
出版社名 | 日本実業出版社 |
---|---|
出版年月 | 2017年11月 |
ISBNコード |
978-4-534-05533-0
(4-534-05533-1) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 221P 21cm |
商品内容
要旨 |
アマゾン、マスターカードなど10社でマーケティング・マネジャーを務めた著者が「自然に売れる仕組み」をつくるエッセンスを紹介。「誰に(ターゲット設定)」「何を(プロダクト開発)」「どう売るか(顧客コミュニケーション)」で整理すれば、本当に解決すべき課題が見えてくる! |
---|---|
目次 |
第1章 マーケティングとは? |
おすすめコメント
「本も読んでいる。」「フレームワークは覚えている。」「新手法も導入している。」それでも成果につながらないのだとしたら、原理原則を理解すること。アマゾン、マスターカードなど11社でマーケティング・マネジャーを担当した著者が、「課題→考え方(フレームワーク)→事例→ポイント」の流れで、最適な「打ち手」を見出すヒントを伝授! マーケティングの基本と実践を直結させる1冊。