• 本

お腹の中の赤ちゃんに読み聞かせる0歳からの論語

出版社名 致知出版社
出版年月 2020年3月
ISBNコード 978-4-8009-1229-9
4-8009-1229-6
税込価格 1,320円
頁数・縦 89P 19cm

商品内容

要旨

人付き合いで本当に大切なもの。深呼吸して心を落ち着ける。ささいなことでイライラしない。知ることはスタートライン。自分に重ねて考えてみる。知ったかぶりはしない。目線はいつも上向きに。見通しをもって導いてあげる。「ごめんなさい」を言える勇気。お友達のことも一緒に褒める。良い習慣は幼いうちに。美しい言葉が人生をつくる…『論語』の名句をお腹の中の赤ちゃんに読み聞かせよう!結婚祝い&出産祝いに。胎児〜3歳まで。

目次

第1章 仁―思いやり
第2章 学ぶ
第3章 志
第4章 行い
第5章 言葉
第6章 理想の人

著者紹介

安岡 定子 (ヤスオカ サダコ)  
1960年東京都生まれ。二松學舎大学文学部中国文学科卒業。政財界の精神的指導者として知られた安岡正篤師の孫。2005年より、子ども向けの論語教室をスタート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)