ビジュアルデザイン論 グーテンベルクからSNSまで
出版社名 | クロスメディア・パブリッシング |
---|---|
出版年月 | 2021年5月 |
ISBNコード |
978-4-295-40547-4
(4-295-40547-7) |
税込価格 | 2,178円 |
頁数・縦 | 382P 19cm |
商品内容
要旨 |
デザインの起源は、印刷機の発明にまでさかのぼります。この産業プロセスは私たちの社会を消費社会に変え、ビジュアルデザインは絵画、映画、読書、道標などを通じて、消費の基盤となっています。「視覚的」なものと接触せずに生活することが困難な現在、私たちは「イメージ」の社会に生きています。しかし、これらのイメージの背後に特定のコード、機能、さらにはイデオロギーがあることに気付いていません。この本では、デザインを通じて視覚世界を理解する方法を解説します。 |
---|---|
目次 |
視覚性 |