フェイスブックの失墜
出版社名 | 早川書房 |
---|---|
出版年月 | 2022年3月 |
ISBNコード |
978-4-15-210094-8
(4-15-210094-X) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 394P 19cm |
商品内容
要旨 |
創業者マーク・ザッカーバーグとCOOシェリル・サンドバーグ。フェイスブック(現Meta)社内には、交わることのない二つの指揮系統が存在する。「人と人をつなぐ」という同社の至上命題をめぐる、両陣営の対立とは?虚偽情報やヘイトはなぜはびこり続けるのか? |
---|---|
目次 |
どんな犠牲を払っても |
出版社・メーカーコメント
フェイスブックはなぜ個人情報を流出させたり、フェイクニュースを拡散させたりしてしまったのか。また創業者ザッカーバーグとCOOのサンドバーグとの間には、どのような溝があったのか。関係者400人以上の証言をもとに、シリコンバレー最大のIT企業の闇を描く。