中国的経営イン・デジタル 中国企業の強さと弱さ
| 出版社名 | 日経BP日本経済新聞出版 | 
|---|---|
| 出版年月 | 2023年1月 | 
| ISBNコード | 978-4-296-11632-4 (4-296-11632-0) | 
| 税込価格 | 4,180円 | 
| 頁数・縦 | 462P 20cm | 
商品内容
| 要旨 | 政府系・民間、業種、地域の違い、時代を越えて、中国企業に共通する普遍的な「型」とは何か?ネットとリアルの融合、デジタル化、国家との関係など経営環境が大きく変化する中で、中国の先進企業はどう経営の軸を変えようとしているのか?中国企業のビジネスモデルの変化、中国の先端IT企業の変革の実態を、ファーウェイ、小米、アリババの綿密なケーススタディを通して明らかにする。そして日本企業が進化する中国企業に伍して世界で「戦略的不可欠性」を獲得するための道を示す。中国企業に共通する経営の原理を明らかにする注目の書。 | 
|---|---|
| 目次 | 序章 中国的経営とは?:「権威主義的マネジメント」と「プラットフォーム志向」 | 


