売れない問題解決の公式
出版社名 | 日経BP日本経済新聞出版 |
---|---|
出版年月 | 2023年1月 |
ISBNコード |
978-4-296-11593-8
(4-296-11593-6) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 299P 19cm |
商品内容
要旨 |
「売れない」の原因は、3つのステップで解明できる。多くの実践を重ねてきたマーケターが、超シンプルなのに、深いロジックで、問題解決のプロセスを明快に解説します。 |
---|---|
目次 |
プロローグ 「売れない問題」に悩む私たち |
出版社・メーカーコメント
【内容紹介】【マーケティング論を分かりやすく説く著者が、「売れない問題」の原因はどこにあるのか、考えるヒントをさまざまな事例から解説!】☆すばらしい商品を開発、適切な値付けで、プロモーションや宣伝にも力を入れているのに……なぜか売れない。この原因はどこにあるのだろう。マーケティング指南役として活躍する著者が、「売れない問題」を具体例も交えて親しみやすく解説します。☆著者のマーケティング理論はいたってシンプル。「1.何を、2.誰に、3.どうやって」の順で戦略を練り込み、愚直に実行するというもの。ならば「思ったほど売れない」「まったく売れない」という事象に困っているならば、「何を、誰に、どうやって」のいずれか、あるいは複数要素に問題があるのです。☆大小、数多くの企業等でマーケティング指導をしている著者が、様々なケースを紹介しながら、売れない問題の原因を見つけ、どう解決すべきかを解き明かしていきます。