• 本

P&G式「勝つために戦う」戦略

ウィザードブックシリーズ 348

出版社名 パンローリング
出版年月 2023年8月
ISBNコード 978-4-7759-7317-2
4-7759-7317-7
税込価格 2,420円
頁数・縦 292P 19cm

商品内容

要旨

史上最も称賛されたCEOとThinkers50のビジネス思想家に学ぶ。

目次

序章 戦略の本当の働き
第1章 戦略とは選択である
第2章 勝利とは何か
第3章 どこで戦うか(戦場)
第4章 どう戦うか(戦法)
第5章 強みを生かす
第6章 管理システム
第7章 戦略を考え抜く
第8章 勝機を高める
結び 勝利への飽くなき追求
補遺A P&Gの業績
補遺B 戦略のミクロ経済学と二つの勝ち方

著者紹介

ラフリー,A.G. (ラフリー,A.G.)   Lafley,A.G.
P&G(プロクター・アンド・ギャンブル)の会長、社長そしてCEO(最高経営責任者)を務めた。彼の任期を通じてP&Gの売り上げは倍増、利益は4倍増、市場価値は1000億ドル以上向上。10億ドル規模のブランド―タイド、パンパース、オレイ、ジレットなど―は10から24に増加した。その後、未公開株投資会社などを経て、2013年から2015年までP&GのCEOに復帰
マーティン,ロジャー・L. (マーティン,ロジャーL.)   Martin,Roger L.
トロント大学ロットマン・スクール・オブ・マネジメントの名誉教授であり、1998年から2013年まで学部長も務めた。2017年にはThinkers50(経営思想家トップ50)の第1位に選ばれた。多くのグローバル企業のCEO(最高経営責任者)から信頼される戦略アドバイザーである。カナダのオンタリオ州ウォレンスタイン出身。ハーバード大学卒業後、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得している
酒井 泰介 (サカイ タイスケ)  
翻訳者。ミズーリ大学ジャーナリズム学修士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)