このオムライスに、付加価値をつけてください
出版社名 | ポプラ社 |
---|---|
出版年月 | 2025年2月 |
ISBNコード |
978-4-591-18516-2
(4-591-18516-8) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 348P 19cm |
商品内容
要旨 |
仕事はもちろん、人生にも役に立つ!日本一わかりやすい「付加価値」のつくり方。うまくいく人といかない人の違いは「付加価値づくり」にある。72の具体例とイラスト図解で付加価値の正体をお見せします。ハワイでダウンジャケットを売る方法は?・「日本で2番目にまずい店」に入りたくなる理由・田舎にはスタバはないけど付加価値はある・揚げ物についているパセリの付加価値とは?役立つのは差別化ではなく、付加価値化! |
---|---|
目次 |
第1章 付加価値とは何か(問題 |
出版社・メーカーコメント
「パン屋ではおにぎりを売れ」 10万部「バナナの魅力を100文字で伝えてください」 25万部「このプリン、いま食べるか? ガマンするか?」 6万部ベストセラー連発の著者の最新刊!テーマは、ずばり「付加価値」。Q、ハワイでダウンジャケットを売る方法は?Q、「日本で2番目にまずい店」に入りたくなる理由は?Q、揚げ物についているパセリの付加価値とは?Q、田舎にはスタバはないけど付加価値はある?商品やサービスから個人まで、魅力、強さ、価値がなかなか伝わらない時代です。差別化は考えられているのに、なぜ??その大きな理由は「付加価値をうまく作れていないから」です。役立つのは「差別化」ではなく、「付加価値化」なのです。本書では、付加価値を作るフレームワークとその活用法や事例などを紹介しながら、誰でも付加価値がつくれて、それをきちんと伝えられるための方法を紹介します。上手くいく人といかない人の違いは「付加価値づくり」にあります。多くの具体例とイラスト図解で付加価値の正体をお見せします。マーケティングでも、営業でも、開発でも、人事でも、総務でも、多くの仕事に「付加価値づくり」が必要になっています。でも付加価値のつくり方について、わかりやすく、使えるように書かれている本はほとんどありません。まさに、「一生あなたの役に立つ本」。「自分の強みは何か」に悩んでいるビジネスパーソンも必読!仕事はもちろん、人生にも役に立つ!まさに、日本一わかりやすい「付加価値」のつくり方!