• 本

現代商品論

第2版

出版社名 白桃書房
出版年月 2010年3月
ISBNコード 978-4-561-65188-8
4-561-65188-8
税込価格 2,096円
頁数・縦 208P 21cm
シリーズ名 現代商品論

商品内容

目次

現代の商品市場と商品研究
商品の概念
商品の品質と価格
商品研究の史的変遷
標準化と商品の価値
市場の課題と商品開発
商品デザインとパッケージ
サービス経済における商品
商品と市場の安全性
ライフスタイルと消費行動
ブランドの価値と役割
商品と環境、そして環境コミュニケーション
少子高齢社会における商品、市場創造
商品と社会

出版社
商品紹介

市場活動の変化の方向を捉え,商品の質や提供のあり方を考察した商品研究における注目のテキスト。

著者紹介

見目 洋子 (ケンモク ヨウコ)  
東京都生まれ。東京学芸大学教育学部(化学科)卒業。現在、専修大学商学部教授
神原 理 (カンバラ サトシ)  
愛知県生まれ。神戸商科大学(現:兵庫県立大学)大学院経営学研究科博士課程。現在、専修大学商学部教授
大原 悟務 (オオハラ サトム)  
名古屋市生まれ。同志社大学大学院商学研究科博士課程(後期課程)退学。現在、同志社大学商学部准教授
朴 宰佑 (バク ゼウ)  
韓国ソウル生まれ。一橋大学大学院商学研究科博士課程修了(博士(商学))。現在、千葉商科大学商経学部専任講師
大平 修司 (オオヒラ シュウジ)  
群馬県生まれ。一橋大学大学院商学研究科博士課程修了(博士(商学))。現在、千葉商科大学商経学部専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)