• 本

たべもの博士 あきびんごの創造性を育てる○つけドリル 集中力・認識力を高める

出版社名 くもん出版
出版年月 2011年5月
ISBNコード 978-4-7743-1942-1
4-7743-1942-2
税込価格 770円
頁数・縦 1冊(ページ付なし) 21×30cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • 見てビックリです。

    幼児から大人の方まで楽しめるドリルです。ちょっと頭の体操に・・・ちょっと孫と遊ぶのに・・・プレゼントとして何か・・・私イチオシのドリルです。絵もすべて手描きでどこかなつかしいですよ。ぜひ一度ご覧くださいませ。シリーズの『いきもの博士』もあります。

    (2013年10月25日)

商品内容

要旨

同じ食べ物に○をつけるだけで…集中力がぐんぐん高まる。形の認識力がアップ。運筆力が身につく。幼児から。

おすすめコメント

「集中力が高まる」「形の認識力がアップ」「運筆力が身につく」、新感覚の○つけドリル、第3弾です。ページに描かれたたくさんの食べ物のなかから、同じものを見つけて、○をつけていきます。すべての食べ物に○がつけられたら終わりです。「はんばーぐはどこ…あった!」「ぷりんは…」というように、ゲーム感覚で夢中になって探しているうちに、集中力がぐんぐん高まります。また、お子さまの大好きな食べ物がたくさん登場しますので、より一層楽しめます。集中力をつけるのにもある程度の訓練が必要です。ひらがなや数字を学習する前に、まずは本書で、基礎となる集中力をしっかりと養っておきましょう。本書は、『いきもの博士 レベル1』と同じく、10組から30組の食べ物を収載した初級編です。

著者紹介

あき びんご (アキ ビンゴ)  
1948年、広島県尾道市生まれ。東京藝術大学日本画卒。絵画や染付などの個展活動を行っている。絵本に『したのどうぶつえん』(第14回日本絵本賞受賞、第25回「よい絵本」選定)がある。また、幼児教育の研究者として、現在もさまざまな教材・教具・文具の開発を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)