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世界一シンプルな営業の教科書

アスペクト文庫 B15−1

出版社名 アスペクト
出版年月 2012年7月
ISBNコード 978-4-7572-2103-1
4-7572-2103-7
税込価格 681円
頁数・縦 174P 15cm

商品内容

要旨

営業先で断られて以来、訪問や電話に苦手意識が芽生えてしまった。結果を出そうと焦るが、何をすべきかわからない…営業マンなら誰でも経験するそんな悩みを解消するのは、小手先のテクニックではなく、仕事に対する誠実さと基本的な習慣の積み重ね。10代から営業の仕事を続け、億万長者になった著者ジグ・ジグラーが、実体験からつかんだ「営業」の本質を伝える本。

目次

営業マンをやめてはいかがですか?
営業マンの仕事は、相手の望みをかなえることです
見込み客と擬似客とを見分けましょう
訪問や電話が怖くなったら
偶然ではなく計画的に売りましょう
答えは質問することで得られます
面談は相手の話を75%、自分の話を25%の割合で
ニーズは相手に気づいてもらえなければ、意味がないのです
商品自体ではなく、商品の「バリュー」を売りましょう
「注文をください」とはっきり言うのがクロージングの基本です
もっと多く、もっと高い確立で商談を成功させるには
難しい顧客に余裕をもって対応するコツ
準備の時間を削減して「営業」時間を増やしましょう

著者紹介

ジグラー,ジグ (ジグラー,ジグ)   Ziglar,Zig
ジグ・ジグラー・コーポレーション代表。10代から販売業に携わり、以降営業マン生活を続けた末、億万長者に。知人に頼まれたスピーチが大盛況であったのをきっかけに、全米ナンバー1のセールスモティベータとなる。精力的な講演活動を行うとともに、独自の成功哲学を記した本を数多く出版している
和田 裕美 (ワダ ヒロミ)  
人材育成会社(株式会社ペリエ)代表。イマジンプラス社外取締役、熊野本宮大社参与。外資系教育会社での勤務時代、世界第2位の成績を残し、95%の成約率という圧倒的な営業力で最年少の支社長となる。その実績を生かし、営業・コミュニケーション・モチベーションアップのための研修・講演を国内外で展開するほか、人材を育成するスクールも運営中。最近では若い世代に向け、未来が明るくなる考え方などを伝える活動もしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)