UX戦略 革新的なプロダクト開発のためのテクニック
第2版
出版社名 | オライリー・ジャパン |
---|---|
出版年月 | 2022年11月 |
ISBNコード |
978-4-8144-0005-8
(4-8144-0005-5) |
税込価格 | 3,300円 |
頁数・縦 | 275P 21cm |
シリーズ名 | UX戦略 |
商品内容
要旨 |
「ユーザーエクスペリエンス(UX)」を向上させるための「UX戦略」はUXデザインとビジネス戦略をつなぐ位置にある。GoogleやAppleのように、1つの製品やオンライン体験にとどまらず、製品・サービス・プラットフォームの総合的な戦略を練っていく。さらに、潜在顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析を行い、UX戦略を実践するためのフレームワークを学ぶ。 |
---|---|
目次 |
1章 UX戦略とは何か |
出版社・メーカーコメント
UXデザインとビジネス戦略をつなぐためのフレームワーク!「ユーザエクスペリエンス(UX)」を向上させるための「UX戦略」はUXデザインとビジネス戦略をつなぐ位置にあります。GoogleやAppleのように、1つの製品やオンライン体験にとどまらず、製品・サービス・プラットフォームの総合的な戦略を練ります。さらに、潜在的顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析を行い、UX戦略を実践するためのフレームワークを学びます。