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グローバル社会の消費者心理 カントリー・バイアスから読む〈こころ〉

早稲田新書 020

出版社名 早稲田大学出版部
出版年月 2024年6月
ISBNコード 978-4-657-24003-3
4-657-24003-X
税込価格 990円
頁数・縦 181,13P 18cm

商品内容

目次

プロローグ カントリー・バイアスを通した消費者心理の理解
第1章 ポジティブなカントリー・バイアス
第2章 ネガティブなカントリー・バイアス
第3章 プレイス・リレーテッド・コンストラクト―場所に関連した概念
第4章 グローバルとローカルの相互作用
第5章 コスモポリタン的表象―コスモポリタンからみえる世界
第6章 どのようなコミュニケーションが有効になるのか
第7章 相反するカントリー・バイアスが意思決定に及ぼす影響
エピローグ 本書を通して伝えたいこと

著者紹介

寺〓 新一郎 (テラサキ シンイチロウ)  
立命館大学経営学部准教授。早稲田大学商学部卒業後、渡英しロンドン大学でMA(Environment,Politics,&Globalisation)とMBA(International Management)を取得。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了、博士(商学)。九州大学大学院経済学研究院助教などを経て現職。専門は経営学/マーケティング。主著に『多文化社会の消費者認知構造―グローバル化とカントリー・バイアス』(早稲田大学出版部、2021年。日本マーケティング学会「日本マーケティング本大賞2021」準大賞、日本商業学会奨励賞、異文化経営学会賞(著書部門)を受賞)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)