• 本

ムーミン流マネジメント 世界中で愛されるための〈寛大経営〉という戦略

出版社名 青土社
出版年月 2025年10月
ISBNコード 978-4-7917-7744-0
4-7917-7744-1
税込価格 2,860円
頁数・縦 268,14P 19cm

商品内容

要旨

ムーミンはなぜ世代も国境も超えて愛されるのか?ムーミンビジネスのブランディングや組織づくりをつぶさに見ていくと、〈寛大経営〉という思想が浮かび上がる。世界的キャラクターとそれを愛する人びとが築きあげた「ムーミン流マネジメント」、その方法論が明らかに。

目次

第一章 ムーミン・ウェイ
第二章 アイデアの誕生(とその一生)
第三章 ブランディング―並外れた存在に
第四章 パートナーシップ―情熱の交差点
第五章 戦略―パーパスは何か
第六章 テクノロジー―バーチャル世界へ
第七章 人―「壊れ」ていても大丈夫
第八章 さあパーティーだ!

著者紹介

サヴェッジ,ポール (サヴェッジ,ポール)   Savage,Paul
フィンランド・アールト大学で経済学博士号を取得。現在はアラブ首長国連邦大学で助教授をつとめ、起業家精神と組織研究を専門とする
ティエナリ,ヤンネ (ティエナリ,ヤンネ)   Tienari,Janne
フィンランド・ハンケン経済大学教授。マネジメントと組織論を専門とする
月谷 真紀 (ツキタニ マキ)  
翻訳者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)