サステナブル・マーケティング SDGs時代の消費者行動と市場対応
| 出版社名 | 有斐閣 |
|---|---|
| 出版年月 | 2025年11月 |
| ISBNコード |
978-4-641-16654-7
(4-641-16654-4) |
| 税込価格 | 3,520円 |
| 頁数・縦 | 245P 22cm |
商品内容
| 要旨 |
単に企業の利益を追求する仕組みではなく、社会の持続可能性を支える知恵としてのマーケティングに向けて。グローバル大企業から、地域に根づく中小企業まで、ユニークなケースとともに学ぶ。 |
|---|---|
| 目次 |
第1部 サステナブル・マーケティングの理解(サステナブル時代のマーケティング |



出版社・メーカーコメント
企業経営の中核にサステナビリティの視点を据え 企業のパーパス(存在意義)を顧客および種々のステークホルダーと共有しながら ともに環境・社会の問題を解決する活動として サステナブル・マーケティングを体系化。現実の企業取り組み事例とともに学ぶ。