世界で最もクリエイティブな国デンマークに学ぶ発想力の鍛え方
| 出版社名 | クロスメディア・パブリッシング |
|---|---|
| 出版年月 | 2014年12月 |
| ISBNコード |
978-4-8443-7385-8
(4-8443-7385-4) |
| 税込価格 | 2,178円 |
| 頁数・縦 | 335P 19cm |
内容詳細要旨(情報工場提供) 北欧にある人口560万人ほどの小さな国、デンマーク。日本と同様に国土面積が限られ、天然資源にも恵まれていないにもかかわらず、国民一人当たりのGDPで日本を上回るなど、高い国際競争力を有している。その秘訣の一つは「クリエイティビティ」だ。玩具メーカーのLEGOをはじめとするアイデアあふれる企業が数多く存在するデンマークは「世界一クリエイティブな国」とも賞される。本書では、デンマークの企業や組織、そこで活躍する人を対象としたインタビューをもとに、同国の強さの秘訣であるクリエイティビティがどのように生まれているのかを明らかにしている。著者のクリスチャン・ステーディル氏はスポーツブランドhummelのオーナーでトアニコグループCEO。リーネ・タンゴー氏はオールボー大学心理学教授。 |
商品内容
| 要旨 |
なぜ、北欧の小国から世界一のレストランnomaは誕生したのか。 |
|---|---|
| 目次 |
誰もがもっとクリエイティブになれる! |


