• 本

セイン先生の絵を見てこたえるかんたん接客英会話 イメージトレーニングできるから、もうあせらない!

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2015年9月
ISBNコード 978-4-416-71580-2
4-416-71580-3
税込価格 1,650円
頁数・縦 223P 19cm

商品内容

要旨

基本フレーズ+業種別フレーズで、さまざまな業種に対応!

目次

1 トレーニングをはじめる前に
2 「頭が真っ白」にならないために覚えておきたい必須フレーズ
3 おもてなしの基本フレーズ
4 業種別頻出フレーズ・単語
5 知らない単語も説明できる言い換えトレーニング
6 パッと見てわかるイラスト単語集
付録・POPフレーズ集

おすすめコメント

2020年東京オリンピックを控えて訪日外国人が増えています。ふだんから英語を学んでいる方も、そうでない方も、実用的な英会話をマスターするなら今! 本書は接客・接遇にかかわる職業の方に必須の英文フレーズを、信頼できるネイティブと接客のプロがタッグを組み、厳選しました。あいさつや案内、トラブル対応など、業種に関係なく必要とされる基本のフレーズは、状況説明+イラスト+日本語文から瞬時に英文を作りだすトレーニングで構成されていますので、臨場感を伴ったリアルなシミュレーションができ、現場ですぐに役立ちます。その他業種別の必須フレーズや単語、自分・相手が知らないことを、簡単な英語で説明したり、質問するための「言い換え」トレーニング、緊張で「頭が真っ白」にならないための、最低限覚えておくべきフレーズなどを収録しており、はじめての方でも安心して取り組んでいただけます。接客のプロによる様々なアドバイスも収録。本書でおもてなしの基本を身につけましょう!

出版社・メーカーコメント

2020年東京オリンピックを控えて訪日外国人が増えています。ふだんから英語を学んでいる方も、そうでない方も、実用的な英会話をマスターするなら今! 本書は接客・接遇にかかわる職業の方に必須の英文フレーズを、信頼できるネイティブと接客のプロがタッグを組み、厳選しました。

著者紹介

セイン,デイビッド (セイン,デイビッド)   Thayne,David A.
米国出身。社会学修士。日米会話学院などでの豊富な教授経験を活かし、数多くの英会話関係書籍を執筆。英語を中心に、さまざまな企画を実現する、有限会社エートゥーゼットを主宰
岩瀬 敦智 (イワセ アツトモ)  
経営コンサルタント。経営管理修士(MBA)。法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科兼任講師。流通科学大学非常勤講師。早稲田大学エクステンションカレッジ講師。大手百貨店を経て、コンサルティング事務所を設立。小売業の従業員教育、経営戦略・マーケティング戦略策定、売場オペレーション改善が専門(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)