• 本

レッドチーム・イノベーション 戦略的異論で競争に勝つ

出版社名 早川書房
出版年月 2018年9月
ISBNコード 978-4-15-209785-9
4-15-209785-X
税込価格 2,200円
頁数・縦 365P 19cm

商品内容

要旨

停滞を打破する思考力の鍛え方。アメリカ陸軍発のプログラムが本格上陸!

目次

厳しい教訓―レッドチーミングの起源
レッドチーミングとは何か?
レッドチーミングの心理学
レッドチーミングの始め方
問題と解決法
疑う余地のない事実を疑う―分析的テクニック
考えられないことを考える―想像力によるテクニック
すべてを疑問視する―反証的テクニック
レッドチーミングの行程表
レッドチーミングのルール〔ほか〕

著者紹介

ホフマン,ブライス・G. (ホフマン,ブライスG.)   Hoffman,Bryce G.
著作家、経営コンサルタント。ジャーナリストとして22年にわたり、シリコンバレーのIT産業とデトロイトの自動車産業を取材。アメリカのみならず日本などの企業のCEOにインタビューし、さまざまな企業文化に精通している。なかでも、アラン・ムラーリーCEO(当時)によるフォード・モーター社の再生の軌跡を描いたAmerican Iconはベストセラーとなり、数々の賞に輝いた。2014年、コンサルタント会社を興す。数多の企業やアメリカ陸軍への取材で得た知識と、多分野の研究をもとに、独自の方法を体系化し、世界中の企業に助言を提供している
濱野 大道 (ハマノ ヒロミチ)  
翻訳家。ロンドン大学・東洋アフリカ学院(SOAS)タイ語および韓国語学科卒業、同大学院タイ文学専攻修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)