• 本

コトラー世界都市間競争 マーケティングの未来

SGビジネス双書

出版社名 碩学舎
出版年月 2015年10月
ISBNコード 978-4-502-13921-5
4-502-13921-1
税込価格 2,640円
頁数・縦 347P 20cm

商品内容

目次

第1章 グローバル都市の経済力
第2章 グローバル経済で大都市はどのように競争するのか
第3章 富をほんとうに発生させるもの:グローバル多国籍企業の投資
第4章 多国籍企業は拡大のために、どのようにグローバル都市を選択するのか
第5章 都市はどのように多国籍企業を誘致するのか
第6章 国家はどのように都市を支援できるのか
第7章 多国籍企業と都市の責任
第8章 都市中心のグローバル経済のマネジメント

出版社
商品紹介

都市人口が増加する中、成長戦略は都市を中心に考えるべき。コトラー兄弟が語る新パラダイム。

著者紹介

コトラー,フィリップ (コトラー,フィリップ)   Kotler,Philip
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院国際マーケティングS.C.ジョンソン・アンド・サンズ記念教授。過去40年間にわたってマーケティング学界の世界的権威であり、「ファイナンシャル・タイムズ」が選ぶもっとも影響力のある経営学の師(グル)として第4位にランク付けされている。ウォール・ストリート・ジャーナルは、世界でもっとも影響力のある経営学者の第6位に選出している
コトラー,ミルトン (コトラー,ミルトン)   Kotler,Milton
1985年に設立されたコトラー・マーケティング・グループUSAのチェアパーソン。ミルトン・コトラー氏は、フィリップ・コトラー教授の実弟で、コトラー・マーケティング・グループ・チャイナ(2004年設立)のチェアパーソンも務める。コトラー・マーケティング・グループは中国においてもっとも注目度の高いコンサルティング企業である
竹村 正明 (タケムラ マサアキ)  
明治大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)