• 本

技術マーケティング戦略 市場イノベーションと顧客提供価値の創出サイクル

出版社名 中央経済社
出版年月 2016年10月
ISBNコード 978-4-502-19921-9
4-502-19921-4
税込価格 3,080円
頁数・縦 241P 21cm

商品内容

要旨

技術力でビジネスモデルを制する革新的手法。4フェーズ、11ステップで戦略を丁寧に解説。

目次

第1章 日本の製造業の生きる道
第2章 技術マーケティング戦略の基本コンセプト
第3章 技術マーケティング戦略のステップ
第4章 技術マーケティング戦略の戦略モデル
第5章 技術マーケティング戦略を支える重要な戦略
第6章 技術マーケティング戦略における人・組織戦略

著者紹介

高橋 透 (タカハシ トオル)  
株式会社ニューチャーネットワークス代表取締役。株式会社ニューチャーアジア代表取締役(2010年度より)を兼務。2010年より上智大学経済学部およびグローバル教育体系非常勤講師。2007年より上智大学コミュニティカレッジ講師。2016年より「ヘルスケアIoTコンソーシアム」理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)