• 本

戦略的マーケティング・コミュニケーション IMCの理論と実際

出版社名 東急エージェンシー出版部
出版年月 2009年4月
ISBNコード 978-4-88497-108-3
4-88497-108-6
税込価格 4,620円
頁数・縦 488P 21cm

商品内容

要旨

コミュニケーション・プランニングの決定版!マーケティング・コミュニケーションの理論を体系的にまとめた実務に応用できる待望の書。

目次

第1部 マーコムとブランド・ポジショニング
第2部 キャンペーン目的
第3部 クリエイティブ戦略
第4部 メディア戦略
第5部 プロモーション戦略
第6部 キャンペーン管理

出版社
商品紹介

マーケティング・コミュニケーションの理論を体系的にまとめた実務に応用できる書。

著者紹介

岸 志津江 (キシ シズエ)  
1974年国際基督教大学教養学部卒業。83年米国イリノイ大学大学院コミュニケーションズ・リサーチ研究科博士課程修了(Ph.D.in Communications)。名古屋商科大学商学部専任講師、名古屋市立大学経済学部助教授、同教授を経て、1998年4月より東京経済大学経営学部教授。日本広告学会常任理事、日本消費者行動研究学会1996年度会長。『現代広告論(新版)』(共編著、有斐閣、2008年。2000年版は日本広告学会賞受賞)などの著書の他に、Journal of Advertising Research,Journal of Marketing Research、米国広告学会報告論文集などに論文や書評が掲載されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)