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ゲームエンジンアーキテクチャ

第3版

出版社名 ボーンデジタル
出版年月 2020年12月
ISBNコード 978-4-86246-483-5
4-86246-483-1
税込価格 8,250円
頁数・縦 993P 図版7枚 26cm
シリーズ名 ゲームエンジン・アーキテクチャ

商品内容

要旨

ミッドウェイ、エレクトロニック・アーツ、ノーティードッグにおける20年近い経験をもとに、ゲームエンジンソフトウェア開発の理論と実践の両方を解説。AAAゲームスタジオで使用されている技術と手法が幅広く、詳細に解説されている。第3版では、コンピュータとCPUのハードウェアとメモリキャッシュ、コンパイラの最適化、C++言語標準化、IEEE‐754浮動小数点表現、2Dユーザーインターフェース、並列および並行プログラミングについて内容を更新し、新しい章を追加している。

目次

1 基盤(仕事用ツール
ゲームのためのソフトウェアエンジニアリングの基本 ほか)
2 低レベルエンジンシステム(エンジンサポートシステム
リソースとファイルシステム ほか)
3 グラフィックス、モーション、サウンド(レンダリングエンジン
アニメーションシステム ほか)
4 ゲームプレイ(ゲームプレイシステムの概要
ランタイムのゲームプレイ基盤システム)
5 まとめ(まだやることがあるってこと?)