暮らしにおける感性商品 感性価値を高めるこれからの商品開発と戦略
出版社名 | 晃洋書房 |
---|---|
出版年月 | 2021年11月 |
ISBNコード |
978-4-7710-3540-9
(4-7710-3540-7) |
税込価格 | 2,750円 |
頁数・縦 | 167P 21cm |
商品内容
要旨 |
私たちはどのように商品を選んでいるのだろうか。その商品の使い心地、使っているときの気分…。「感性」に訴える商品は、商品開発の過程で多くの工夫がなされている。本書は、衣食住に関する商品開発を考察し、日本のものづくり産業の衰退を打開するヒントを提供する。 |
---|---|
目次 |
第1部 衣・ファッション・ラグジュアリーにおける感性商品開発(感性価値/物神的価値のこれから―ラグジュアリー戦略の適用と重要性 |