• 本

Advertising is Takuya Onuki Advertising Works 1980−2010

出版社名 グラフィック社
出版年月 2017年11月
ISBNコード 978-4-7661-3083-6
4-7661-3083-9
税込価格 11,000円
頁数・縦 1502P 29cm
シリーズ名 Advertising is

商品内容

要旨

アートディレクター大貫卓也、25年ぶりの作品集。常に3歩先を提示し続けた大貫クリエイティブのすべてが網羅された広告デザイン書の決定版。日清カップヌードル「hungry?」、ペプシマン、Jリーグロゴ、ラフォーレ原宿、愛知万博シンボルマーク、新潮文庫Yonda?、ソフトバンク、資生堂TSUBAKIなど、誰もが知る仕事の数々を5,000点を超えるビジュアルと本人による書き下ろしテキストで、その発想から定着までを詳細に解説。大貫がデザイナーとして葛藤しながら進化していく様は、まさに広告の冒険小説。デザイナーのみならず問題を解決したいすべてのクリエイターへ。オールカラー1,500ページ、図版5,000点超、テキスト500枚超、必見の没アイデアスケッチ多数収録!

目次

Advertising is Play
Advertising is Product
Advertising is Foolish
Advertising is Overdoing
Advertising is Typical
Advertising is not Art
Out of Advertising
All you need is Advertising

著者紹介

大貫 卓也 (オオヌキ タクヤ)  
1958年東京生まれ。1980年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。同年博報堂入社、第四制作室勤務。1993年博報堂退社。同年大貫デザイン設立。2015年多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科教授就任。2016年多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科学科長就任。主な仕事/角川書店、豊島園、日清食品、西武百貨店、三楽、ラフォーレ原宿、トヨタ自動車、キリン、キリンビバレッジ、ビクターエンタテインメント、日本ペプシコーラ社、サントリー、新潮社、FMヨコハマ、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)、日本スポーツ振興(toto)、2005年日本国際博覧会(愛知万博)、都市基盤整備公団、資生堂、ソフトバンク、ソフトバンクモバイル、映画「Flowers」(配給・東宝)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)