• 本

経営戦略の実戦 2

企業成長の仕込み方

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2022年6月
ISBNコード 978-4-492-53450-2
4-492-53450-4
税込価格 19,800円
頁数・縦 1268P 22cm
シリーズ名 経営戦略の実戦

商品内容

要旨

偉大な経営者たちの着眼点を学ぶ。日本経済を牽引した110ケースを収録。

目次

取扱説明書
第1部 利益を伴う最強の成長パターン(海外進攻による成長
事業新興による成長
国内深耕による成長)
第2部 利益を犠牲にした成長パターン(海外進攻の落とし穴
事業新興の落とし穴
国内深耕の落とし穴)
第3部 利益を損なわない成長のパターン(海外進攻戦略の勘所
事業新興戦略の勘所
国内深耕戦略の勘所)
経営戦略の全体像

出版社・メーカーコメント

未来の経営幹部に戦略の真髄を伝える知的武装シリーズ『経営戦略の実戦』の第3弾。高い企業成長率を実現した110ケースを紹介。

著者紹介

三品 和広 (ミシナ カズヒロ)  
1959年愛知県生まれ。82年一橋大学商学部卒業。84年一橋大学大学院商学研究科修士課程修了、89年ハーバード大学文理大学院企業経済学博士課程修了。同年ハーバード大学ビジネススクール助教授、北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科助教授等を経て、神戸大学大学院経営学研究科教授。著書、『戦略不全の論理』(東洋経済新報社、2004年、第45回エコノミスト賞、第21回組織学会賞(高宮賞)、第5回日経BP・BizTech図書賞受賞)ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)