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DBS世界最高のデジタル銀行 テクノロジー企業を目指した銀行の変革ジャーニー

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2023年7月
ISBNコード 978-4-492-65497-2
4-492-65497-6
税込価格 2,420円
頁数・縦 340,2P 19cm

商品内容

要旨

GANDALF/クラウドネイティブ/デザインシンキング/MOJO/「ジェフならどうする?」/Two‐in‐a‐Box/スマートバディ…企業を変えた実践的ヒントが満載!

目次

ビーチに上がる鬨の声
3つの戦略ウェーブ
アジアウェーブ
デジタルウェーブ
デジタルウェーブの第1戦略原則 組織の芯までデジタル化する
テクノロジーDNAの変革
芯までデジタルになるためのベストプラクティス
デジタルウェーブの第2戦略原則 カスタマージャーニーの中に自らを組み込む
顧客を全ての中心に据える
カスタマージャーニーの事例
エコシステムの構築
エコシステムの事例
顧客の信頼
デジタルウェーブの第3戦略原則 組織文化を変革し、スタートアップ企業のように考える
アジャイルの採用
学習する組織になる
顧客中心主義
データドリブン組織文化
実験とリスクテイク
サステナビリティウェーブ
Covid−19パンデミックへの対応

出版社・メーカーコメント

ハーバード大学が「デジタル変革を遂げたトップ10企業」に選んだシンガポールのDBS銀行は、いかにして変革をなしえたのか。

著者紹介

スペキュランド,ロビン (スペキュランド,ロビン)   Speculand,Robin
戦略およびデジタル導入スペシャリスト。3つの企業、3つのビジネス団体を設立した、ブリッジ・ビジネス・コンサルタンシー社のCEO。TEDxのスピーカーであり、デューク大学、IMDで教鞭をとる。また、シンガポール経営大学とシンガポール国立大学の非常勤講師を務めている。2021年、DBS銀行CEOのピユシュ・グプタと共に、「Ideas into Practice Award」の50人の思想家に選出された。またPrestige社による2021〜2022年のシンガポールの「ビジネスストラテジスト賞」を受賞している
上野 博 (ウエノ ヒロシ)  
NTTデータ経営研究所金融政策コンサルティングユニットエグゼクティブスペシャリスト。住友銀行、日本総合研究所、フューチャーシステムコンサルティング、マーケティング・エクセレンス、日本IBMを経て現職。金融サービス業界を中心に、経営・事業戦略/業務改革/マーケティング/テクノロジー活用等に関するコンサルティング/発信/提言活動を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)