• 本

こちら、苦手レスキューQQQ!

出版社名 白水社
出版年月 2020年3月
ISBNコード 978-4-560-09734-2
4-560-09734-8
税込価格 1,870円
頁数・縦 139P 21cm

商品内容

要旨

牛乳が苦手、ママ友のグループLINEが苦手、愛想笑いが苦手…二人のコンビニ店員とネズミが、あなたの苦手をレスキューします!ギクシャクしがちな現代を生きるすべての大人と子どもたちへ。

おすすめコメント

二人のコンビニ店員とネズミが、あらゆる苦手をレスキューします! 物語に42曲の歌がついた、ちょっと心が軽くなるピクチャーブック。

著者紹介

小島 ケイタニーラブ (コジマ ケイタニーラブ)  
シンガーソングライター。静岡県浜松市出身。早稲田大学第一文学部卒業。2016年、「NHKみんなのうた」に『毛布の日』を書き下ろす。18年、最新アルバム『はるやすみのよる』をリリース。2011年から朗読劇『銀河鉄道の夜(with古川日出男・管啓次郎・柴田元幸)』に出演および音楽監督を担当。13年から、温又柔とともに朗読と演奏によるコラボレーション活動pontoを開始したほか、江國香織やよしもとばななの作品に音楽をつけるなど文学の領域でも多彩な活動を展開。18年、大岡信が創設した「しずおか連詩の会」に詩人として招聘される。シンガポール、インドネシア、フィンランドなどの国際文芸フェスにも多数参加
木下 ようすけ (キノシタ ヨウスケ)  
イラストレーターとして広告・書籍・音楽・壁画・映像などさまざまな媒体で活動中。おもにアクリル絵具だが、一つの手法にこだわらず、“あいまいな感情”や“わかりにくさ”のようなものを、視覚でひょいっと楽しめる絵の表現を目指している。5人組のグループ「ロバートバーロー」で“あそびの教室”を主催、公演などを行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)