価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?
出版社名 | 日本実業出版社 |
---|---|
出版年月 | 2013年2月 |
ISBNコード |
978-4-534-05042-7
(4-534-05042-9) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 304,13P 19cm |
商品内容
要旨 |
「購買心理学」と「行動経済学」の観点からアプローチする、新しい価格戦略の教科書。お客は売り場で何をどう認識して購買を決定するのか、その決定はいかに「不合理」か。顧客心理を読み解き、「買い」へと誘導する価格設定の技法。 |
---|---|
目次 |
ポジショニングと価格設定―どこで、何と比較させるかで価格は変わる |
出版社 商品紹介 |
「消費者の購買心理学」と「行動経済学」の観点からアプローチし、新しい価格設定の技法を解説。 |