• 本

いつも怒っている人もうまく怒れない人も図解アンガーマネジメント

出版社名 かんき出版
出版年月 2016年10月
ISBNコード 978-4-7612-7208-1
4-7612-7208-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 189P 19cm

商品内容

要旨

アンガーマネジメントを身につければ…余計なストレスがたまらない!人づき合いがラクになる!自分を好きになれる!「怒り」が湧いたときの対処法、具体例が満載!!

目次

1 アンガーマネジメントってなんだろう?(アンガーマネジメントとは?
怒ってはいけないわけではない ほか)
2 怒りにはどんな特徴があるの?(怒りとはどんなもの?
怒りの特徴 ほか)
3 怒りはこうとらえよう(怒りの原因ってなんだろう?
「べき」は人それぞれ違う ほか)
4 怒りはこう扱おう(原因や過去より「どうなりたい?」という解決策、未来に焦点を当てよう
怒りを表す言葉(語彙)を増やそう ほか)
5 怒りがわいたときの対処法(アンガーマネジメントには対処術と体質改善がある
怒りを記録する ほか)

著者紹介

安藤 俊介 (アンドウ シュンスケ)  
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。アンガーマネジメントコンサルタント。1971年群馬県生まれ。2003年に渡米してナショナルアンガーマネジメント協会にて、アンガーマネジメントを学び、日本に導入、第一人者となる
戸田 久実 (トダ クミ)  
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事。アドット・コミュニケーション(株)代表取締役。日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント。立教大学卒業後、大手企業勤務を経て研修講師に。2008年にアドット・コミュニケーション(株)を設立。大手民間企業、官公庁などで「伝わるコミュニケーション」をテーマに、研修・講演を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)