炎上とクチコミの経済学
| 出版社名 | 朝日新聞出版 |
|---|---|
| 出版年月 | 2018年6月 |
| ISBNコード |
978-4-02-331706-2
(4-02-331706-3) |
| 税込価格 | 1,650円 |
| 頁数・縦 | 232P 19cm |
商品内容
| 要旨 |
科学的データが常識を覆す。炎上も、クチコミも科学的に見れば、「情報拡散」という同じ現象の表と裏なのである。炎上を過度に恐れずに、ビジネスでソーシャルメディアを最大活用する方法!完全炎上対策マニュアル付き。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 一億総メディア時代の経済的インパクト(企業と消費者の新しい関係 |



おすすめコメント
ネット炎上の参加者は、ネット利用者の約0.5%にすぎない! これまで現場の先入観や経験則だけで判断されてきたウェブでの情報拡散について、科学調査(計量経済学)に基づく知識とノウハウを教える。仕事でウェブに関わる人は必読!